2015年7月4日土曜日

DELLのPC購入


会社でシステムの運用方針が代わり,ノートPCの持ち出しが一弾と厳しくなる予告があったため,windows10が出る直前だというのに,ノートPCを買うことにした. 
(せめてwindows10モデルが出るまでは現状維持したかったな~)

現状,毎日持ちだしているのに(ぶつぶつ).

持ち出せないと学会関係(宗教ではない)の仕事で困る.

自宅にもPCはあるが,家族と共用なので,持ち歩けない.

会社では,事情が許すかぎりthinkpadのxシリーズを使ってきたが,最近の品質低下(といっても,IBMだった時代の終わり頃からだからだいぶ昔からか.)などが酷いことと,そのわりに値段が高いことから,パス.

レッツノートもチェックはしたが,おじさんのお小遣いの残りを溜めたへそくりで買うには高すぎる.

macbookは一見安いように見えたが,よくスペックを見ると高い.特に,メモリが少ないわ.良い点はSSDを使ったラインナップが充実しているぐらいか.

安いこと,延長保証などの観点から今回はやむを得ず(本気でやむを得ず) Dellの Inspiron 13 7000 Series 2-in-1 (7348)にした.

BTOとはいえ,週末はライン動いてるのか?
今日(土曜日)一日,発注品の生産状況が変化していないところを見ると,お休みのように見える.(多分工場は中国だよね~)

3交代24時間体制にしろとは言わんが,もう少し,なんとかしろと思う.カスタマイズするところがなくても,在庫するモデル数が少なすぎ,BTOで時間がかかるのはイライラする.



0 件のコメント: