2018年3月24日土曜日

秋葉原 かんだ食堂閉店 (数年ぶり? の投稿)

ネットの記事で秋葉原の「かんだ食堂」が閉店するとのことだったので,営業最終日の本日行ってみた.

大雑把に言うと,「激混み」&「いつもより料理が手抜き」でした.

かんだ食堂に行くと,いつも「生姜焼き定食」を頼むのですが,生姜焼き定食はタレというか,タレ+肉汁がたっぷりで,そのタレを付け合わせのキャベツの千切りにからませて食べるのが好きだったのです.

今日は,汁がほとんどなく,生姜焼き自体も調理後の時間が経ちすぎていた感じでした.

そもそも,かんだ食堂に入るのに,1時間近くならぶっていうのが,既にかんだ食堂らしくないけど,それだけ「ラストに食っとくか」っていう人が多かったんだと思います.

秋葉原にはそれほど頻繁に行くわけではないのですが,秋葉原に行っても古くからある店でしか飯を食ってなかった私としては,かんだ食堂の閉店はちょっと痛いです.

秋葉原に向かう途中に「今度からはキッチンジローの頻度が上がりそうだなぁ」と思いながら電車に乗っていました.


0 件のコメント: