2015年5月4日月曜日

ゴールデンウィーク期間中の秋葉原

Raspberry PiとArduino関係のお買い物のために,このGWの前半に2回ほど秋葉原に出かけました.時々出かけていた時も思っていたことでもある上に,テレビのニュースなどでも良く出ていますが,とにかく「中国語」が良く聞こえます.

電気街口から出て,高架横のSEGAのゲーセンのあたりは観光客がたくさん.中国語が良く聞こえる以外には,見た感じ東南アジア系と思える濃い顔の人も多数.時々白人がパラパラっていうところでしょうか.

SEGAのところから,千石までの間はメイド喫茶などが多数あるため,観光客とピラ配りのメイドさんをかき分けて行かないと通ることができません.

表通り側は余計に観光客が多いので,表通りから,ヒロセテクニカルの横にでるのも面倒くさい.

昨日は,駅に着いたのが早くて,千石の開店時間前になりそうだったので,秋葉原ワシントンホテル側の高架下の喫煙所に寄ってから,LAOX本店の前を通って行きましたが,店の前に人だかり.微妙に聞こえる(周りがうるさいので)言語はどうも中国語のよう.

昨日は千石電商だけで用事が済んだのですが,その前にRaspberry Pi 2 本体を買うために秋月にも寄った日は秋月の店内の人だかりにも閉口.

休みの日の秋月(特に開店直後から午後早い時間)ってなんであんなに混んでるのか.以前,夕方以降に寄った時はそれほどでもなかったので,秋月は開店を店の前で待つか,夕方以降に出かけるのをオススメします.

0 件のコメント: