2014年9月27日土曜日

Raspberry Piの空冷ファン関係のお買い物@秋葉

前回までに記述したRaspberry Piをファンで冷却するための回路の試作のため,秋葉原に出かけてお買い物.今回回った店は以下の3店舗.




千石電商

買ったもの


上のスイッチサイエンスのFTDIのアダプタはarduinoで使ったことがあって,使っているPC(Windows)で確実に動作することがわかっているんだけど,ユニバーサル基板にハンダ付けできないから,最終的にブレッドボードに接続するときはこっちの方がいいかもと思って,予備で買ってみた.

















門田無線

買ったもの


  • ブレッドボード
  • ハンダ付けしないでケーブルを接続するクランプ
  • ジュンフロン線









買えなかったもの




9/27(土)に買いに行ったら,9/29(月)(約2日後)の昼に入荷と言われた (T^T)
千石や秋月にもまだ売ってないんだよね.

月曜日は出張で定時後まで御茶ノ水で会議だから,帰りに秋葉に寄るかなぁ.

秋月電子通商


  • 330Ωのカーボン抵抗
  • 3kΩのカーボン抵抗
  • ショットキーダイオード
  • トランジスタ
  • ピン







お昼ごはん

かんだ食堂(食べログのリンク)で生姜焼き定食650円(今日は生姜焼きとカツカレーがサービスデーだった)


0 件のコメント: